SSブログ

ラジオNIKKEIモバイル。 [COOL!!]

(日経)新聞は毎日読みたいけど、読む時間が悩ましい。。。
朝は結構早く起きているけど、家で読むほど時間にゆとりがない。
電車の中は読書の時間。読みたい本が待ち行列を作っている。

ということで目をつけたのがpodcastの「聴く日経」。
毎日更新、30分程度でダイジェストなら15分、しかもタダ!という
ことで、早速始めましたが長続きしない。

理由は、
①プレーヤーがipodじゃないのでデータを落とすのに手間がかかる。
②毎日の更新が6時頃。家を出るのも6時前後。落としている時間がない。
③よってフレッシュなときに聞けない、後回し、データがたまる、聞かなくなる。。。

ということで悩んでいたところ発見したのが、ラジオ日経モバイル

いちいち端末に保存せずとも、携帯にヘッドフォンをさせばネット経由で「聴く日経」
を始めとした番組がオンデマンドで聴けます。
月額315円でパケット定額サービス加入が必要になります。(でないと大変なことに)

パケホーダイには元々入っているし、新聞を買うと思えば月315円は安い。
(DoCoMoユーザーです)

ということで早速試したところ、これがすごくいい!
音質はラジオと同等、朝の時間歩きながら聴いてますが、ほぼ音が途切れることは
ありません。なにより手間がかからないのがGOODです!

不満なのは毎日の更新時間が7時頃とpodcastよりも一時間も遅いこと。
とはいえ、毎日のタイムスケジュール的にはまったく問題ないのですが。

時間を有効に使いたい方、超いそがしい方、活字が嫌いな方などは試してみては?



タグ:聴く日経
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

科学的方法とは?eneloop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。