SSブログ

自転車、はまりまくり。その② [COOL!!]

前回に引き続き、自転車ネタ。
クロスバイク購入後、ここ約1ヶ月で買ったものを備忘録的にメモ。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL130

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL130

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: その他



MINGTAY(ミンタイ)MT-3505 ケーブルロック

MINGTAY(ミンタイ)MT-3505 ケーブルロック

  • 出版社/メーカー: MINGTAY(ミンタイ)
  • メディア: その他


自転車購入と同時に買ったのが上記の2つ。
ほぼお店の人に勧めるがままに買いました。
このほかに、サドルロックも一緒に買いましたが、別に高いものに変えてるわけでもないので、いらなかったかもしれません。



TRANZ X CD-96 26〜28可変式スタンド ブラック

TRANZ X CD-96 26〜28可変式スタンド ブラック

  • 出版社/メーカー: TRANZ X
  • メディア: その他



リーフ アーレンキー6本セット(7サイズ対応)

リーフ アーレンキー6本セット(7サイズ対応)

  • 出版社/メーカー: リーフ
  • メディア: その他



フィニッシュライン(FINISH LINE) セラミック グリース 60g TOS062

フィニッシュライン(FINISH LINE) セラミック グリース 60g TOS062

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)
  • メディア: その他


2~3日して、やっぱりスタンドが無いと何かと不便だなぁ。。。と感じでスタンドを購入。
取り付けに最低限必要なものも一緒に買いました。

そういえば、スタンドは都立大前のGIANT SHOPで買いました。
わざわざ直営店まで行って、スタンドだけ買ってくるとは御苦労なことですが(笑)、たまたま近くを通ったので立ち寄りました。
さすがにオフィシャルショップということもあってGIANT製品の品揃えは充実。また行きたいと思います!



キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034

topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034

  • 出版社/メーカー: topeak(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



SERFAS FP-200 レッド

SERFAS FP-200 レッド

  • 出版社/メーカー: SERFAS
  • メディア: その他


自宅近郊を乗り回すようになってから買ったのがこの3つ。
サイコンは、どのくらい乗ったか、どのぐらい速度が出ているのかが知りたくて購入。
取り付けの容易性からワイヤレスのものを選びました。素人の私でも簡単に取り付けられました!
最近は近くのちょっとしたサイクリングロードを週末の朝に走るのがお気に入りですが、1回り20kmぐらいであることがわかりました。

ボトルケージは適当に買ってしまいましたが、見た目が今一です。。。
サイズ調整できる点はGoodです。

フロアポンプはフレンチバルブの高圧タイプが必要、と聞いて買ってきました。
R3には最初から普通の空気入れ?でも入れられるアダプタが付いてますが、気圧を測るメータが必要と思い、購入することにしました。空気を入れるのに結構力がいります。



フィニッシュライン(FINISH LINE) エコテック2ディグリーザー 360ml TOS017

フィニッシュライン(FINISH LINE) エコテック2ディグリーザー 360ml TOS017

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)
  • メディア: その他



フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス ルーブ ドライ 60ml TOS013

フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス ルーブ ドライ 60ml TOS013

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)
  • メディア: その他



フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーンクリーナー TOS045

フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーンクリーナー TOS045

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)
  • メディア: その他



MINOURA DS-510 ディスプレイスタンド

MINOURA DS-510 ディスプレイスタンド

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: スポーツ用品


最後はおととい購入したチェーンのクリーニングセットです。
ついでにメンテナンス作業用にスタンドも購入しました。
ちょうどfunrideに乗っていたというのがあるのですが(笑)、以前からチェーンの汚れは気になってました。
かなり砂利がチェーンにこびりついており、このまま走ってたらパーツいためるよな。。。と思ってました。
購入時は粘度の高いチェーンオイルがさしてあり、ゴミを拾いやすいみたいです。
ドライタイプのチェーンオイルに変えると改善されるようですので試してみたいと思います。



ということで、この1ヶ月で結構色々買ったな~。というのが正直なところ。
とはいえウエア系はまだ一切買ってないので、これからのはまり具合では。。。
まぁ買い物も含め、気楽に楽しんでいきたいとおもいます。



DATA
「ジャイアントストア目黒通り」
東京都目黒区中根1-4-3
電話:03-5731-9520
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日


ジャイアントストア目黒通り



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。