SSブログ

新千歳空港のオススメ土産②(札幌シリーズその3ラスト) [COOL!!]

今回の札幌シリーズもこれがラスト。

最終日は空港でじっくり時間が取れるよう、早めの行動&遅めの便を予約。
色々買ったのですが、今回特にオススメなのはこれ。


佐藤水産の「鮭のルイベ漬」

3361537
これ激ウマ。いろいろ試食してみましたが、これが抜群にうまいです。
鮭といくらの醤油漬けみたいな感じで、かなり生感覚に近いです。

3361538
鮭もプリプリ。単体で食べると少ししょっぱいかな?と思いますが、
ご飯と食べると、これがちょうど良い。
量の割には値段が高いので、ちょっとづつ食べようとしがちですが、
どーんと1回で使い切りで、丼にして食べることをお勧めします。

しかし佐藤水産。じゃんぼおにぎりといい、かなりレベル高いです。
地元では知らない人はいない高級店のようですね。


で、その佐藤水産のとなりに以前も紹介した「じゃがコーン」を売っている
かま栄があります。(詳細はこちら
3361605
値段があがったのかな?1枚189円になってますね。
売れてるようで残り僅かでしたがゲット成功。
あいかわらずうまいです。
買ってすぐの温かいうちに食べるともっと美味しいのでしょう。
お土産に買っていったところかなり好評でした。

3361540
(あまり良い写真じゃなくてすみません。)


その他、小ネタとしては。。。

POTATO FARMの「じゃがピリカ」

3361542
「じゃがぽっくる」でお馴染のPOTATO FARMの新商品です。
パッケージサイズや内袋に分けられているところは、じゃがぽっくると同様、
味は。。。
これまた、じゃがぽっくると一緒!(笑)
形がキューブ状になってるだけでした。
ただお土産としてはネタとしても、当然味も含めてGoodだと思います。


フリスク オレンジミント

3361539
これは他地域で売っているのかなぁ?
関東では見たことがないです。
子どもの時にのんだ風邪薬のような味でした。(笑)



新千歳空港



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneが起動しない。聴く日経 again。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。