SSブログ

JALで快適な空の旅。 [COOL!!]

今週は怒涛の出張週間!

週のほとんどは事務所におらず、というか家にも帰らず。
4日間で、釧路、いったん東京に戻って、福岡、札幌の順に行ってきました。 

「釧路と札幌くっつけろよ!」と突っ込みたいところもあったのですが、
お客様の予定もあるので仕方がないところ。

ちなみに釧路~札幌間は特急で4時間かかる距離!
4時間っていったら、新幹線なら東京から広島まで行けちゃう。
北海道は大きいんです。

ということで出張週間のスタートは釧路へ!
ところが、この日の釧路は霧による条件付運行、降りられなかったら女満別へ降りるとのこと。

やれやれ。

無事にたどり着けることを祈りながら機内へ。

朝一の釧路便は小さめのサイズの飛行機なのですが、この日はがらがら。
150-60席中、乗客は25人前後。
IMG_0163.jpg

ほとんどの人は前の方に座っているがなぜか自分だけ後ろのほうにポツーン。。。
タッチアンドゴーするために自分で指定したのですが、なぜこの席にしたか覚えてない。。。
IMG_0164.jpg

でもおかげで席を移動して写真をバシャバシャとったり、CAさんとお話したり、別のCAさんとお話したり(笑)
と楽しく過ごしました!

そこまでは良かったのですが、事前アナウンス通り釧路空港の霧が晴れず、上空で待機。
ぐるぐる飛んで天候回復を待ち、なんとか空港に降りられました!
IMG_0183.jpg

実に1時間の遅れ。
昼飯で時間調整するしかなく、泣く泣くファストフードを食べることに。

立ち寄ったのはロードサイドにあったカレー店。
IMG_0184.jpg

インデアンカレー?って、大阪とかにある、あのインデアンカレー?
マークも似てるし。

後で調べたところ、店長が大阪のインデアンカレーにインスパイアされてオープンした、
帯広発祥のカレー店のようです。

今回は一番シンプルな「インデアンカレー」をオーダー。
IMG_0186.jpg

これはウマイ!
甘辛こってりなルーが抜群です!
さらに値段が普通盛りで399円って安い!(写真は大盛りです)
近くにあったら確実に通うカレー店です!

大阪のインデアンカレーも大好きですが、北海道のインデアンカレーも最高。

思い出したらまた食べたくなるな、これは。
飛行機の遅れも悪いことばかりじゃないですね!

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 8

masa

あ...
カレー...
昨夜突然食べたくなった
甘辛こってりのカレー
by masa (2010-03-20 18:55) 

ゆっきぃ

おつかれさまでした。
カレー美味しそう♪しかもやっすーい☆
by ゆっきぃ (2010-03-20 23:07) 

ちゃと。

カレーは飲み物。。。(by.石ちゃんw)
現在深夜にも関わらずお腹が空いてまいりました。
まさに怒涛の1週間、お疲れ様でございましたm(__)m
by ちゃと。 (2010-03-21 00:52) 

くまら

凄い強行スケジュールですね
399円って安すぎ(驚)
by くまら (2010-03-21 08:49) 

ぷーちゃん

JALの機内が寂しいですね。
公的資金等の問題は、別にして。以前は、日本の翼と
言われていただけに、もっと利用者が増えるといいのに。。。
飛行機の旅は、どこに行くにしても少しリッチな
気分に浸りたいですからね。(もうそう言う時代じゃないのかも?)
1時間の遅延も、CAさんと談笑したり、美味しいカレーに
出会えたりと、結果オーライでしたね
by ぷーちゃん (2010-03-21 10:40) 

PAPA

いや〜本当に日本全国駆け回っていて頭が
下がります!でも丁度あの日が空いていて良かったです
と言うか調整して下さったのかな?
楽しみにしてますね〜バター2個・・・
いやいやお会いできる事を(笑)
by PAPA (2010-03-21 11:27) 

syo5

みなさん、nice!&コメントありがとうございます!

ぷーちゃんさん、するどい!

この飛行機はMD-81という旧式のモデル。
クラスJはおろかテレビモニタもない。
酸素マスクや救命胴衣の着用方法の説明もCAさんの実演で、逆にかなり新鮮でした!
旧式ということで燃費も悪く、飛ぶのは7月までとのこと。
便を選んで乗りにくるマニアの方もいるようです。

カレーは各地においしい店がありますね。
まさに国民食!

くまらさんの地元、金沢のゴーゴーカレーやカレーのチャンピオンなんかも有名ですよね。
ゴーゴーカレーは最近都内でも見かけます。

また大阪のインデアンカレーは有楽町に店舗があります。
個人的にはインデアンスパゲティーがお気に入りです!
by syo5 (2010-03-21 23:18) 

MANICAT

こってりのカレー美味しそう、たまりません。
それに安いのも魅力!
by MANICAT (2010-03-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。