SSブログ

買いたいものメモ。(iPhone絡み) [これほしい!]

ここんとこ出張続きで更新できず。。。
ツイッターにしようか真剣に悩み中。
両方はできそうも無いな。。。


ほしいものその1。
iPhone用のヘッドフォンが欲しい!と思っていたら、最近出たiPodFanに特集されてました。

iPod Fan 2010 Winter (マイコミムック) (MYCOMムック)

iPod Fan 2010 Winter (マイコミムック) (MYCOMムック)

  • 作者: 池田冬彦
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 大型本


でみつけたのがこれ。
特集ページではないところに掲載されてます。

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


Bluetoothのワイヤレス!
しかも音量調整、再生停止、そしてハンズフリーも可能!
これはすばらしい。現物を見に行こう。(面倒だから買っちゃおうかな)

なお型番末尾にTがつく(ATH-BT02T)モデルもあり、こっちの方が本日現在で231円
高いので何が違うか調べてみたところ、製品自体は全く違わないみたいで、AV販路か
携帯販路(T)の違いだけみたいです。



ほしいものその2。
ブックスタンド。

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


iPhoneでevernoteを使い出してから、読んだ本のポイント部分をevernoteに保存しておく
ことにしたので作業効率化&スピードアップのために。



ほしいものその3。
iPhoneと一緒に持つ手帳。

これは非常に考え中。手帳不要説もささやかれる中、飛行機の中やiPhoneで調べながら
メモる、などの利用シーンもあることから、ベストマッチングな手帳を検討中。

今までは「7つの習慣ダイアリー」を使っていましたが、スケジュールはiphone+googleに、
タスクリストはRTMに移行してしまい、並行期間を経て今は全く書き込まない状態。。。

よってちょっとしたメモ機能のみあればOK。
ただ、手帳の持つ、時系列の管理の利便性は捨てがたい。1冊にまとめられるし。
そう考えると、1日1ページの日記スタイルの手帳をメモ代わりに使うのがベスト!
と現時点では結論立て、候補を選定中。

いまのところ、ほぼ日手帳か、モレスキンのデイリーを検討中。
懸念事項は、
・ほぼ日は使いやすそうだけどビジネスライクじゃない。
・モレスキンは太すぎる。。。

もう少し考えて購入しよう。
札幌のLOFTで20%OFFでモレスキンを売っていたので少し傾いています。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聴く日経 again。Twitter。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。