SSブログ

文具スーパー「事務キチ」。 [COOL!!]

総じて文房具は大好き。

資格試験の勉強などで日頃から大活躍。
新しいものが出てるとチェックし、手持ちとかぶっていても買ってしまう。。。

そんな私がどうしても行きたかった文具のカテゴリーキラー「事務キチ」。
文具専門のスーパーなんて聞いたことがない!

というわけで先日藤沢のお店に行ってまいりました。

201003071544000.jpg

日曜日ということに加え、あいにくの雨ということもあり、店頭は駐車待ちの
車が列をなしていました。

ほどなく駐車でき、店内へ。

201003071547000.jpg

店内は広い!食品スーパーと同じぐらいのサイズです。
店舗としてはこの他にOAサプライを販売している別館が隣接してます。

高級品を除く、日常使用する文具はすべて網羅されているのではないでしょうか。
オフィス用品や菓子・スナック類、ガンプラまである!(笑)

201003071554000.jpg



特筆すべきは価格。とにかく安い!
例えば、自分がいつも使っている文房具だと以下ようになってます。
(今回の訪問時の価格です)

コクヨ フィラーノートA4  amazonで237円 が 225円!

コクヨ ス-15BN フィラーノートA4 中横罫2穴マージン罫入 40枚 [単品]








ぺんてる ハンディラインS  amazonで120円 が 102円!

ぺんてる ハンディラインS SXS15-P








ハンディラインSの替心  amazonで64円 が 54円!

ぺんてる ハンディラインSカートリッジ XSLR3-P








フリクションライト蛍光ピンク  amazonで105円 が 73円!

フリクションライト【ピンク】 SFL-10SL -P








ユニ替芯 Hi-uni0.5mm  amazonで315円 が 220円!

ユニ替芯 Hi-uni0.5㎜芯【HB】40本入 HU05300-HB








MONO LITE  amazonで80円 が 68円!

トンボ鉛筆 事務用・製図用消しゴム PE-LT








シワなしピットS  amazonで88円 が 81円!

スティック糊 シワなしピット T








ドットライナーmini  amazonで157円 が 138円!

コクヨS&T タ-D410-08 テープのり<ドットライナーミニ>使い切り8.4mm×8.5m強粘着






ひとつひとつの単価は低いのですが、文房具は消耗品ですから
安く買えるのはありがたいところ。
「会員になれ」とか言わないところも好感が持てます。

ということで家族で色々買いこんでしまいました。(笑)

ここ藤沢店のほか、浜松・長野・新潟・富山・金沢に店舗がある
ようですので近くの方にはオススメです!
(お店のホームページはここ

藤沢店は辻堂駅から線路沿いを藤沢方面へ少し行ったところの
左手にあります。(左折で入ることをお勧めします)

広い店内の豊富な品揃えを見て回るのは楽しいですね。
少し先には湘南モールフィルやMr.MAXが入るショッピングモールが
あったりするので、またぶらっと買い物に来たいと思います。


DATA
住所  藤沢市辻堂新町2-3
電話  0466-31-1322
営業時間  9:00~21:00
定休日  年中無休




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 9

gyaro

niceとフォロー、ありがとうございました~♪
by gyaro (2010-03-13 11:21) 

ちゃと。

広い店舗に品揃えの豊富さがガンガン伝わってきます。
こういう所に行くと必ず、
「なんでこんなの買っちゃったんだろー」っていう物が出てまいります。
楽しいですよねっ♪
by ちゃと。 (2010-03-13 12:21) 

くまら

奥さんの実家金沢市の野町ですか?
家の相方の実家も野町です。
大通り沿いでお店やってます。
世間狭いですね
by くまら (2010-03-13 12:44) 

nishiken

実は私も文房具が結構好きでして、銀座の伊東屋まで買いに行くこともあります。
by nishiken (2010-03-14 00:22) 

syo5

みなさん、コメント&niceありがとうございます!

 ちゃとさん。
 私はよくかぶって買い物しちゃいます。

 くまらさん。
 そうでしたか!そしたらお店の前を通ってるかもしれませんね!

 nishikenさん。
 私も伊東屋さんは大好きです!
 あそこでしか買えないものとかありますよね。


by syo5 (2010-03-14 00:55) 

lancian

「事務キチ」初めて知りました。
夫と私は専ら伊東屋。本屋同様、時間が経つのを忘れます。

伊東屋といえば、先日金券が廃止になってカード制に変ったことを知りました。あぶないあぶない。

学生の頃にこんなお店が近くにあったなら、
どんなに勉強がたのしくなていたことか・・(ウソ)
by lancian (2010-03-15 17:13) 

syo5

最近はoazoの丸善の中にある文具屋によく立ち寄ります。
あそこはスペースはそれほど大きくありませんが品揃えはまずまずです。
by syo5 (2010-03-15 23:30) 

ゆっきぃ

なんてココロオドルお店なのでしょう~!!!
1日あっても足りないですね(^^)♪
by ゆっきぃ (2010-03-18 12:42) 

syo5

ゆっきぃさん
私もずいぶん長い時間見て回ってました。
最後は手をひっぱられて帰りましたw
by syo5 (2010-03-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。