SSブログ

フレッツ光に切り替えてみる。 [COOL!!]

2週間ぶりの更新になってしまった。

手配に色々と手間取りましたが、先週ようやく光回線に切り替えることができました。

クレーンで電柱から光ケーブルを宅内に引き込みしてます。
IMG_0365.jpg

宅内の壁コンはこんなのがつきました。
IMG_0410.jpg

新しいルーター。無駄にデカイです。NTTからのレンタルで買い取りはできないみたい。
IMG_0411.jpg

さくっと設定して繋いでみると、上り下りの体感スピードは格段の差!

こうなると無線LANがボトルネックなのは明らか。

メインのパソコンは直結なのですが、無線LANでノートパソコンや
iPhone、Wii、DS2台、プリンタなど色々つながってる。

うちのは旧式のアクセスポイントなので回線切り替え時に買い替えようと思ってところ、
タイミングよく無線ルータープレゼントキャンペーンの案内があったため、すかさず今回
の切り替え申し込みしました。

キャンペーン特典はほかにもあって、
・月額3ヶ月無料
・So-netポイント 5,000pt
・15,000円キャッシュバック

などかなりお得感満載!

と思ってたのですが、ルーターは来月の中旬以降着、キャッシュバックは6ヶ月後!
まあ、色々大人の事情はあろうかと思いますのでよしとしましょう。

快適なネット環境を満喫したいと思います。

あとはMacBookをゲットするのみか。
あとデジカメも(関係ないかw)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 13

PAPA

いよいよですね〜かなり快適でしょうか?
さ〜MacBook Pro行っちゃいましょうか!
背中はいつでも押す準備が出来ておりますぞ・・・
あっちの方は油断しないで下さいよ〜
いつでも行きますので(笑)暖かいコメント感謝です^^
by PAPA (2010-04-18 11:28) 

MANICAT

祝、フレッツ光開通^^
by MANICAT (2010-04-18 11:30) 

sasasa

うちのルータよりも大きな感じですね(^_^;)
うちも光ですよ。
by sasasa (2010-04-18 12:07) 

ぷーちゃん

syo_5さん、ここは、大人買い。行っときましょう
パァーッと。MacBook、デジカメ、iPad、、、
使用感をいろいろレポート頂いた後に
こちらは、そろ〜りと買おうかと。そんなプランいかが?
by ぷーちゃん (2010-04-18 12:33) 

masa

sasasaさんと同じ。
うちも光なのにルーター大きい。
うちの時はポイントもキャッシュバックもなかったぞ。
ゴージャスだ。
by masa (2010-04-18 14:07) 

lancian

ツイートで伺っておりましたが、大々的な工事だったんですね。

でも、これでサクサク。
物欲も広がりますねぇ(笑)
by lancian (2010-04-18 17:42) 

gyaro

私はマンションなのですが、
ホームタイプを入れてます^^
単純に世帯数が足りないだけですが(笑)
キャッシュバックとかけっこうあるんですよね~
悩みます。
by gyaro (2010-04-18 22:38) 

くまら

あ、我が家も連絡しなきゃ
ただ・・・移行なので、特典無いんだろうなぁ・・・orz
by くまら (2010-04-18 22:44) 

michaela

うちは光にする時、近所の電線の高さが低かったので大変でした…。
NTTの線は東電の線を越えてはいけないし、しかも条例で何メートル以上でなければいけないとかで、2度くらい測り直してギリギリのところを通してます^^;
by michaela (2010-04-19 10:47) 

お茶屋

macbookもデジカメも・・・まいりましょう!
by お茶屋 (2010-04-19 11:45) 

ゆっきぃ

無線とかノートとか羨ましいです~。。。
ウチはケーブル。
光とはどのくらい違うのかしら。

Bookいっちゃいましょう!
ワタシもほしい!!!

by ゆっきぃ (2010-04-19 17:48) 

ちゃと。

快適な環境になりましたねっ♪♪
うちは光しか方法がなかったのでいきなり贅沢な環境でした(^^)v
オメデタついでに物欲を次々と満たして参りましょうwww
by ちゃと。 (2010-04-19 20:13) 

syo5

PAPAさん、MANICATさん、sasasaさん、ぷーちゃんさん、masaさん、lancianさん、gyaroさん、くまらさん、michaelaさん、お茶屋さん、ゆっきぃさん、ちゃとさん。

みなさん、コメントありがとうございます!
macとデジカメ欲しいなあ。
早く購入報告したい!とせつに願うわけであります。
予算確保の暁には是非先輩ユーザー方のご意見を頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

by syo5 (2010-04-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。