SSブログ

ラーメン堂 仙台っ子。 [グルメまた行きたい]

前回のつづき。

浜松でのアポのあと、静岡市内でMTGして、
15:30に新幹線に飛び乗り、
19時前には仙台に到着してる。
便利な世の中になったものです。

その後軽くMTGし、終了後に牛タンをごちになり(サイコー!)仙台泊。

翌日は朝から大忙し。
午後からのプレゼンの準備でバタバタ。
結局お昼も食べられず、お客様のところへ滑り込み、何とか無事やりきる。

みんなでホッと一息、遅めの昼食を食べに訪れたのが、
ラーメン堂 仙台っ子。

IMG_0491.jpg

仙台でラーメン?イメージが沸かない。
うーめんなら昨日牛タン屋で食べたけど。

興味深々の中、初めてなのでスタンダードな「仙台っ子ラーメン」をオーダー。
「こってり」と「あっさり」がチョイスできる。天下一品?
「こってり」で麺かため、濃いめでオーダー。

IMG_0488.jpg

これうまいです!

というか食べなれた味。
そうか家系の味に似てるのか。

コテコテに見えますが天一のようなドロっとしたスープではない。
一方、麺は家系のような太目ではなくやや細め。札幌ラーメンに近い?

ただあまりラーメン食べない人や、薄味・あっさり系が好きな人には
ちょっとしつこいかも。


仙台でラーメンが食べたくなったら行きたいお店ですね。
大抵は牛タンであたまが一杯なのですが。(笑)


DATA

らーめん堂仙台っ子 仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央1丁目8-38
TEL:022-221-7786
営業時間:AM11:00 ~ AM2:00(無休)



*地図は行った店舗ではありませんが今後のために駅に近い店を選びました。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ぷーちゃん

おっ主張先では、グルメ記事の為に
まめな調査を実施している様ですね。
仙台には、近日中に行くかも。
メモっておこ。
by ぷーちゃん (2010-04-29 20:30) 

くまら

最近ラーメンに嵌っている私には
つぼですー^^
by くまら (2010-04-29 22:37) 

tubomi

江戸から上に 行ったことない私です;;
ラーメン 美味しそう♪
九州は とんこつと思われ気味ですが 私の1番は ワインバターなんですよ。
知る人ぞ知る・・秘密な店なんですけど。
こってりが苦手な歳頃になっています^^*
by tubomi (2010-04-29 23:29) 

ちゃと。

牛タンで頭がいっぱい・・・確かに(^_^;)
でも、こってりラーメンもすごく美味しそう♪ お好みにもよるとは思いますが、私も好きな味です(^^)v
by ちゃと。 (2010-04-30 20:36) 

nishiken

以前仙台に行ったときに気になっていたお店です。
おいしそうですね~
by nishiken (2010-05-02 15:21) 

たろう

 家系っぽい感じなら ボク好みです(^^)
 でもきっと ボクは牛タンで頭もお腹もいっぱいだろうな~(^^;

by たろう (2010-05-05 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。