SSブログ

iPhoneはスバラシイ!(写真のお話) [COOL!!]

少し前まで、デジカメが欲しいなーとか思い、
電気屋でカタログ集めたり、
有識者のお話を聞いたりして、
これがいいかな?こんなの自分に使いこなせるのか?
などなど思いを巡らせているなかでInstagramに出会う。
簡単に言うと写真版Twitter。

instagram.JPG

世界のInstagramユーザーの写真を見て、
iPhoneでもこんなに素晴らしい写真がとれるのかと驚いて
(たまにiPhoneカメラで撮影してない写真もあるのですが)
それ以来、iPhoneのカメラにハマってます。(笑)

IMG_1893.png

iPhoneの素晴らしいところ。写真を撮ってエフェクトかけてアップする。
これがてのひらにある一台ですべてできちゃう。

IMG_1894.png

移動中に撮った写真を、電車や飛行機の中で加工する。

素人は素人なり。

たまに思いのほかいい写真が取れたり。

とても楽しい。


いつ間にかカメラ系アプリは1グループでは収まりきらず。

IMG_1895.png

そのうちソフトどころかハードにも手を出し始め。(笑)

IMG_1901.jpg

最近は写真の本を固め読み。(笑)

IMG_1898.jpg

ますますiPhoneが手放せなくなりました!

☆instagramはこちらから。



タグ:iPhone Instagram
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 18

コメント 9

くまら

iphone・・・おもしろそうなんですが
買っても、使えこなせない様な・・・(汗)
by くまら (2010-11-21 09:08) 

ぷーちゃん

syo_5師匠、
早速Instagramでも
フォロー致しました。(^m^)
by ぷーちゃん (2010-11-21 11:03) 

masa

instagramにすっかり嵌ってしまいました^^;
ところで、懐中電灯みたいなのは何に使うんですか?
by masa (2010-11-21 21:25) 

sasasa

こういうの見たら、iPhoneほしくなるんだよなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2010-11-21 23:44) 

lancian

そんなにも多種多様なソフトが登場していたとは!
参考にさせていただきます。
私なんて、基本のカメラ機能しか使っておりません・・・。
by lancian (2010-11-22 12:28) 

MANICAT

Iphoneというよりカメラを何時でもと撮れると
思わぬ良い写真が取れますよね、でもiphone
というくくりの写真ジャンルも良いですね^^

by MANICAT (2010-11-22 13:17) 

ねこじたん

ご訪問 どもです
by ねこじたん (2010-11-22 21:18) 

お茶屋

iPhone ・・・いいですね・・・><! 
by お茶屋 (2010-11-25 16:27) 

sayo

私もInstagramにハマってます。。
もうsyo5さんはご存知のはずですがw
twitterより世界中の人と手軽に繋がれるので
「写真」というツールは「音楽」と似ていて
言葉よりも分かりやすくダイレクトですよね
でも、気分が写真に出るので
ある意味リアルな自分を
写真の中で発見することが多いです(^^;)

by sayo (2010-12-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。