SSブログ

iPhoneが故障した。(その2) [COOL!!]

というわけで突如壊れた我が愛しのiPhone。
なんと13か月目で壊れた。(笑)


SoftBankショップに持ち込んでみてもらったところ
案の上ハード故障。
全交換で修理費用は22,800円。


会社支給品であるため、担当セクションに相談。
結果、別ルートでとりあえず代替機を手配してもらえることになった。
ということで6日ぶりにiPhoneが戻ってくる。


即復旧開始。
復旧しながら確認していくと、まあ色々とデータがぶっとんでいたことが
明らかになる。


 ・写真:少し前にinstagramとflickrを連携させていたのはよかった。
 ・連絡先:全部ふっとんだ。(笑)やはりgmailの連絡先と連携しておくべきですね。
 ・メモの類:evernoteなどに連携するようにしよう。
 ・SMS履歴:これは不要かも。人によっては必要か。
 ・Safariのブックマーク:クライアント側と同期させればOK?
 ・食べログのお気に入り(ブックマーク):これは意外と痛かった。
 ・ジムのトレーニング記録:これはアプリを乗り換えようと思ってたのでよしとする。


またsoftbank(softbank.jp)のメールアドレスのパスワードを忘れてしまったため
ホームページでパスワードの再発行をしようとしたところ暗証番号を聞かれたが
全く記憶に無い。
157に聞いてみても、ショップに行かないと教えられないとのこと。


ということでまたshopに足を運んで暗証番号を登録し、ようやく
使える状態になったのでした。



そんなこんなで再びいつものiPhoneライフに戻った1週間後。

自分の手元に、ある日突然これがきたのです。


pic.jpg


(つづく)

タグ:iPhone
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 14

コメント 6

kakasisannpo

これは、使ってみたいなあ
by kakasisannpo (2010-12-20 12:48) 

くまら

え・・・iphoneがipadに!!
最近、アンドロイド携帯について勉強中です
by くまら (2010-12-20 14:21) 

ぷーちゃん

iPhoneもiPadも
会社支給とは。なかなかやるのー、
そちの会社。( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2010-12-20 22:28) 

MANICAT

おっ・・いよいよipadの話になりますね、わくわく
by MANICAT (2010-12-21 19:42) 

sayo

続きが楽しみです♡
by sayo (2010-12-23 19:33) 

あずちゃん

iphone欲しいです。ドコモからも正規で販売して欲しいです。
by あずちゃん (2010-12-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。