SSブログ

HootSuiteからTwitterにblog更新情報をポストしてみる。(訂正) [COOL!!]

FeedTweetに続きテストしてみました。

 設定は、Hootsuiteの画面左下「Launch」ボタンから
 「setteing」→「RSS/Atom」→「+Add New Feed」
 「Feed URL」に自分のブログのRSS(とりあえず2.0を登録)
 「check this Feed・・・」を「hour」に。
 「Prepend the followin・・・」に「blogを更新しました!→」 とタイプ。

画面はこんな感じ。
hootsuite.JPG


とりあえずこれから1時間ほっといて結果を見てみることする。


成功しました!以下のようなツイートがポストされます。

 blogを更新しました!→ HootSuiteからblog更新情報をポストしてみる。 - 現在テスト中。  
 設定は、Hootsuiteの画面左下「Launch」ボタンから  「s http://ow.ly/17iXmG

ブログ更新が14:45でTwitterにポストされたのが15:17。
30分強というところでしょうか。


というわけで、まとめ。


★FeedTweet


 [わーい(嬉しい顔)]Goodな点。

  ・Twitterへの投稿設定が細かくできる(発行時間帯など)
  ・更新履歴が画面で確認できる
  ・クリック解析(アクセスログ)が見られる。これが一番かな?

 (クリック解析の画面)
 feedtweet.JPG

 [もうやだ~(悲しい顔)]いまいちな点。

  ・ツイートのURLからアクセスするとサービス提供会社経由?でブログが表示される
  下の画面のように、画面上部にティッカーのようなものが表示され、URLもam6.jp経由みたい。
   気になる人は多いかもしれませんね。

 (ツイートのURL経由でアクセスしたときの画面)
 blog.JPG


★HootSuite


 [わーい(嬉しい顔)]Goodな点

  ・HootSuiteユーザなら設定だけですぐ利用できる。ユーザー登録も不要。

 [もうやだ~(悲しい顔)]いまいちな点

  ・あまり細かい設定ができない。(これで十分かもしれないが)
  ・送信履歴が表示されない。(知らないだけかもしれません)アクセス解析もなし。


というわけで一長一短がありますので、もうこれは好みで選べばよいかと思います。

私はHootSuiteを利用していますし、Blogアップの頻度は少なく、家でしか更新しないので
HootSuiteの方が合っているのかな、と思います。


それよりブログに書き込むことか。(笑)
更新しなければどちらを選ぼうが関係なし!ですね。(笑)


タグ:HootSuite Twitter
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

MANICAT

あと45分わくわく・・・
by MANICAT (2010-05-08 14:59) 

ゆっきぃ

どきどき。。。
by ゆっきぃ (2010-05-08 15:11) 

ゆっきぃ

おぉぉ!!!
by ゆっきぃ (2010-05-08 15:19) 

sasasa

確かにそれぞれに一長一短はありますね(^_^;)

by sasasa (2010-05-08 17:11) 

syo5

コメント&niceありがとうございます。

MANICATさん、ゆっきいさん。

 うまくいきました!

sasasaさん。

 そうなんですよね。手間はそんなに変わらないので
 好みで選べばいいのでは?と思ってます。
by syo5 (2010-05-08 17:13) 

たろう

 なるほど!
 ボクもやってみよう(^^)

by たろう (2010-05-08 19:30) 

ぷーちゃん

色んな技があるんですね。
HootSuitも利用した事あるんですが。
最近は、ほとんど利用していません。
良さが、分かっていないのかも。(* ̄∇ ̄)/♪
by ぷーちゃん (2010-05-08 21:22) 

syo5

コメント&niceありがとうございます!

たろうさん。

 是非やってみてください!長々書いてますがどちらも思いのほか
 簡単に設定できましたよ。

ぷーちゃんさん。

 私もあまり使いこなしてなかったのですが、Chrome+HooSuite
+Fix HootSuiteの組み合わせで使い始めたらとても便利になり
 ました!
by syo5 (2010-05-08 21:59) 

ちゃと。

やってみようかなっ♪と思わせるほど詳しいですねぇ。。。
でも、この脳みそで出来るかどうか(^_^;)
by ちゃと。 (2010-05-09 12:56) 

くまら

ネット環境が整ったら、試してみよう^^
by くまら (2010-05-13 13:48) 

syo5

みなさん、コメント&niceありがとうございます!

 ちゃとさん。

 結構みんなやりはじめてきましたので是非!

 くまらさん。

 早くネット環境が整うといいですね!


by syo5 (2010-05-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。