SSブログ

ミエルドーナツ。 [グルメまた行きたい]

先日うちに遊びに来たお客さんがお土産にもってきてくれた
ミエルドーナツ。
IMG_0565.jpg

「ミエル」は「見える」じゃなくて「miel」。フランス語でハチミツという意味。

原料ではなく、「ハチミツを集めるミツバチのように丁寧に作ってます!」
ということを表しているみたいです。
関西(神戸?)が発祥で、東京・千葉・横浜・名古屋・京都・三宮・福岡
と西日本中心に出店されてます。

ここのドーナツの最大の特徴は「あげないドーナツ」だということ。
最近ちらちらと見かけてました。

ドーナツはミスドに始まり、クリスピー、ドーナツプラント、アンドナンドなどなど
愛してやまないのですが、「あげないドーナツなんてどーなのよ?」というのが
正直な感想。

IMG_0570.jpg

種類は豊富!プレーン、ココア、シナモンなどスタンダードなものから、
ラムレーズンや焼いも(!)など、あまり見かけない類のものも。
見てるだけでワクワク(笑)

味は予想に反して、これ美味しい!

ドーナツというよりケーキ?
あたためて食べたら尚更そう思いました!
また油で揚げてない分、ヘルシーな感じ。

特に気に入ったのが「焼いも」
これは良い意味で期待を裏切る美味さ。
黒ゴマのアクセントが大学いも的な味もかもし出します。


ドーナツ好きなら一度試してみてはいかがでしょうか?
なお店舗ではイートインができて、エシレバターとシロップを添えて出されるみたい!!
これは要チェック!

というかいい年こいて男一人で流石に入りにくいな。(笑)
だれか連れて行こう。

*写真がイマイチですみません。


DATA

meil BAKED DONUT 銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12-1
Tel: 03-6218-0112
営業時間 11:00~20:00 (不定休)



nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 21

tubomi

おはようございます♪
このドーナツ こちらには無いのかな・・
最近 新しいお店が出来ているのですが
情報に疎くて;;
「ヘルシー」と言う言葉 今1番響いて来ます^^*
by tubomi (2010-05-15 08:41) 

ぷーちゃん

まだ食べた事ないです。
阪急三宮の駅にあるようなので
是非一度、トライしてみようと
思います。
by ぷーちゃん (2010-05-15 12:17) 

ちゃと。

とっても美味しそうにみえますよ、お写真☆
広島にはモスドはあっても、こちらのドーナツもクリスピー、ドーナツプラント、アンドナンド・・・どれもないのです(T_T)
「焼きいも」気になりますww
by ちゃと。 (2010-05-15 22:51) 

masa

押し逃げごめん!
by masa (2010-05-15 23:27) 

lancian

そうですか、美味しかったですか。
にゃらば、今度買いに行きます。
by lancian (2010-05-15 23:32) 

sasasa

ドーナッツがあまり得意ではない理由に、
油っこいというのがあったのですが、
これなら美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2010-05-15 23:38) 

MANICAT

揚げて無いのは油断できます^^
by MANICAT (2010-05-16 20:56) 

くまら

・・・たまに無償に喰いたくなりますが・・・
by くまら (2010-05-20 16:33) 

たろう

 揚げないドーナツ
 ボクも どうなの?って思ってましたが
 奥さんの友人が お店を出す計画を立てて
 試作の焼きドーナツを時々いただくのですが
 思いのほか美味しくて驚きました(^^;

 ミエルドーナツ 気になります(^¬^)

by たろう (2010-05-21 06:15) 

Yuseum

美味しそうなドーナツですね!
ハチミツをフランス語でmielと言うことは、知りませんでした〜。
(大学の時はフランス語を履修していたのに(;´∀`))
by Yuseum (2010-05-24 20:38) 

Bijoux

クリスピーもまだ食べてなぃー。
でも、これも気になるー。
758にもあるのか、ふむふむ♪
by Bijoux (2010-05-26 23:41) 

syo5

tubomiさん

福岡に一店舗あるようです。
うまくてヘルシーであれば申し分ありませんよね!
by syo5 (2010-05-29 18:35) 

syo5

ぷーちゃんさん。

三宮には他にもいろいろ美味しいお菓子がありそうですね!
こんど教えてください!

by syo5 (2010-05-29 18:40) 

syo5

ちゃとさん。

モスドがあるのはかなりうらやましーですよ!
(ないものねだりかw)
by syo5 (2010-05-29 18:41) 

syo5

masaさん

いえいえ。
ご訪問おおきに。ありがとさん、です!
by syo5 (2010-05-29 18:42) 

syo5

lancianさん

ぜひ食べてみてください。銀座のお店で食べるのが良いかもしれませんね!
by syo5 (2010-05-29 18:44) 

syo5

sasasaさん

油っぽさはほとんどありませんのでお口に合うかもしれませんよ!
by syo5 (2010-05-29 18:45) 

syo5

くまらさん

そーなんですよねー。無性に食べたくなりますよね。この類!
by syo5 (2010-05-29 18:47) 

syo5

たろうさん

私も意外でした。名古屋にも店舗があるようなので機会があったら試してみてください!
by syo5 (2010-05-29 18:48) 

syo5

Yuseumさん

わたしは完全に穴があいてるから「見える」だと思ってましたw
by syo5 (2010-05-29 18:48) 

syo5

Bijouxさん

名古屋にもクリスピー、進出しましたね!
目移りしちゃいますよねー。
by syo5 (2010-05-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。