SSブログ

Top 100s Music Mega Pack [COOL!!]

iPhoneをゲットしてはや半年強。

ちまたではiPadの販売が開始になり、一大ブームになってます。

自分も欲しいのはやまやまですが、仕事柄カバンの中にはいつでも
ノートパソコンが入っている。携帯も2台持ち。

これ以上カバンを重くしたら、移動が大変になってしまう。
ということで「しばらくは」購入は見合わせです。

とはいえ見たら買ってしまいそうなので、iPadのにおいがするところは
避けて通っております(笑)


もうひとつ理由をあげるとすれば、iPhoneを愛してやまないということ。
浮気はできません。(笑)

特に気に入っている、というか利用頻度が高いのがiPod、いわゆる
音楽再生機能でしょう。

16GBなので、あまり多くの曲を入れられないのですが、それでも1,000曲
以上持ち歩いている。

普段は通勤やワーク中にランダム再生して、その日の気分でぴピッときた曲
を#nowplayingしたりして楽しんでます。


そんな中、AppStoreでみつけたのがこのアプリ。

IMG_0737.jpg

なんと!10,000曲以上の洋楽が聞けちゃうという恐ろしいアプリです。

ちょっと著作権とかどーなっているの?

たまたま通常600円のところがセールで450円になっていたのでゲット!
しちゃいました。

IMG_0744.jpg

こんな感じでメニューが並んでいてセレクトできるようになってます。

どんなメニューがあるかを書こうと思いましたがやめました。
だって30もあるのですから。(笑)


最近の楽曲も入っています。
一番上の「Top 100s By Year」の収録曲の一部はこんな感じ。

IMG_0739.jpg

ほかにも往年の曲など、洋楽ファンには感涙のチョイスになってます。


これがあればCD買わなくてもいいじゃん!とも思うのですが、
実はそうでもなくて、色々とマイナスポイントもあります。

 ・ストリーミング方式なので、3GかWiFiでネット接続必須
 ・音質があまりよくない。(FMステレオレベル) そこまで悪くありませんでした。
 ・iPodのように裏で起動しておけない=ながら聞きができない。
 ・#nowplayingできない。
 ・選曲ができない。


最後の「選曲ができない」という点で著作権を回避しているようです。
要はノンストップ音楽再生しているFM番組のようなものでしょうか。

ただしプレイリストが表示されており、曲のスキップができますので、
ある程度聞きたい曲をセレクトすることができます。


まあ弱点もありますが、それを上回るメリットがあるのも確か。
このアプリでチェックして、気に入った曲をiTunes Storeやamazon、
リアル店舗などで買う、という流れが良いでしょうね。


いずれにせよ、また音楽ライフが充実したのも事実。

ますますiPhoneが手放せない存在になりました!


(Top 100s Music Mega Packのリンクはこちら


タグ:iPhone iPod
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 9

ぷーちゃん

フッフッフ。iPadは、避けては通れない。
そのうち巷に氾濫しているからね。
syo_5さんのいう様に、普段の持ち運びには、
もうこれ以上は無理と言う人たちが多いでしょう。
が、しかし。休日や自宅で、仕事以外の場面を想像すると
これはもうiPadの得意とする環境になり、持ち運び、動作云々、
恐らく、メインマシンは別に必要として、
最強のツールになると想像します。
わたしも、金ケツ環境なので、暫くはお預けになりますが
きっと買っちゃうだろうと思います。♪(* ̄∇ ̄)/
みーんな、お仲間お仲間♪
by ぷーちゃん (2010-05-29 19:30) 

シロクマ。

iPadいいなぁって思うけど、持ち歩く手軽さを考えたら
次期iPhoneのが気になってます・・・。
by シロクマ。 (2010-05-29 20:41) 

くまら

この辺の機種になると、全然ついていけない私ががここにいます><;
by くまら (2010-05-29 22:39) 

sasasa

ipad多分見たらほしくなっちゃいます(^_^;)
by sasasa (2010-05-29 23:35) 

sayo

はじめまして♪
私もiPhoneを使いはじめて丸1年
愛してやまない派なので
思わずコメントさせて頂きます

iPhoneの最大の魅力は自分仕様に
カスタマイズさせて
好きな物だけに囲まれながら
身軽にいつも一緒というところですよね

syo5さんがお薦めの
MEGA PACKアプリも
私のiPhoneに入っていて
気ままにBGMで色んな時代に
タイムスリップしています

iPadは第2世代になったら
買おうとたくらんでいます
いきなり長々と失礼しました☆


by sayo (2010-05-29 23:45) 

ちゃと。

林檎愛でいっぱいですわぁ☆
私は林檎未体験です(^_^;)
syo5さんのブログはいつも親切丁寧で素晴らしいなと思います。
とても勉強になります。
こんな私でも林檎さんに興味深々ですもの♪
by ちゃと。 (2010-05-30 00:21) 

lancian

ウチの夫も愛用していおりますよMEGA PAC
先日居酒屋で、アメリカ人の常連さんにも教えてました。
そして彼も、すぐダウンロード。
iPhoneは、外国人とも話題が共有できて、ホント楽しいですね。
by lancian (2010-05-30 20:53) 

たろう

 ipadはとりあえず嫁に使わせようか と
 企んでましたが いらない と言われました(ノ_-;)

by たろう (2010-05-31 05:46) 

お茶屋

おぉ!こんなアプリがあるとは♪
iPad ハマっているお茶屋でございます^^;
by お茶屋 (2010-06-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミエルドーナツ。2010 FIFA WORLD CUP開.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。